【ブルアカ】タスキル戦法って結構難しいの?【ブルーアーカイブ】

57: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:34:05.05
皆感覚麻痺しとるがタスキル戦法は 赤信号、皆で渡れば怖くない 状態だからな…
元々はアプリが不具合で落ちやすいのにメンバーの参戦権が無駄に消費されるクソ仕様への対応だったのと
未だにリトライ機能付けない開発側に大きな落ち度があるのは間違いないが

79: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:41:14.24
>>57
戦闘中にアプリが落ちるだけでもタスキルと技術的には見分けがつかねえのに、マジでBANされる可能性が1%でもあると思ってるんなら頭やばいで


少なくともexクリアしてる4000人近くの人はexでタスキル1回もしてないなんてありえないからな

114: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:51:00.43
>>79 >>86
何か誤解しているようだが俺はタスキルしまくってるぞ? ただ運営側が突然
「運営側の想定していない特定の挙動を利用した操作を意図的に繰り返し行っている」
という名目でユーザーを処することは可能だから「BANされてないから大丈夫!」と広めるのは
クソ開発・運営の気分次第な要素だから危ないよ って話

120: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:54:45.03
>>114
課金者全滅しそうだしやらないに1億ジンバブエドル賭けるわ

274: 名無しさん 2021/08/15(日) 00:42:28.44
>>120
やってる人多いだろうし100%判別は無理だろうから大丈夫やろの精神でタスキルしまくってる
>>122 >>114
林檎は知らんが泥のタスク一覧からのタスキルはバックグラウンドでOS側から命令が飛んでくるのでレジュームと同様判別できる
なのでOS側からのタスキル要求を検知後アプリ側で予め用意しておいた「必要なデータを保存しておく」などの保全処理を行った上でサービスの破棄命令を実行できる
この部分を作らずにタスキル要求を受けた時点でデータの保存などをすることもなく即落ちするアプリやクラッシュにより正常機能しないケースはある

昔から仕様が変わったのかと思ってググって調べ直したよ

494: 名無しさん 2021/08/15(日) 02:58:53.74
>>122
>>274
結局これってどっちが正しいの?タスクキルしたかどうかNATには筒抜けなのか?

541: 名無しさん 2021/08/15(日) 03:33:52.87
>>494
少なくともタスキル検知自体はできる >>280
Unity製に限らず泥・林檎共にネイティブアプリ側で検出する公式リファレンスや
サンプルコードがググれば大量に出てくる

他アプリによるメモリどか食いでバックグラウンド中にOS側から勝手にタスキル命令が飛ぶケースもあるが
アプリ側でタスキル命令検知後の処理として残メモリを参照するetc.してるならユーザー操作によるものかはまぁ分かる
面倒だからわざわざ組まないケースが多いんだろうね

>>79 >>179 が頭やばいアホすぎるだけ

546: 名無しさん 2021/08/15(日) 03:41:09.55
>>541
はえ〜
昔やってたメルマーチってゲームがタスクキル後とアプリクラッシュ後で再起動時に異なるメッセージを表示してきてたからどうなってるんだろうと思っていたけどそういうことだったのか

122: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:55:00.28
>>114
一応お伝えすると意図的なタスキルとアプリ落ちを厳密に見分けるのは不可能だからそれだけでBANすることは無理だよ

179: 名無しさん 2021/08/15(日) 00:08:53.68
>>114
もうアホすぎて言うことないわ

86: 名無しさん 2021/08/14(土) 23:42:29.42
>>57
タスキルでbanされたゲームあるなら教えてくれよ😅 当たり前だけど対戦ゲーで通信切断繰り返すとかそういうことじゃないからな
赤信号もなにもまずban対象になるわけねえだろっつーんだよ

579: 名無しさん 2021/08/15(日) 04:26:18.88
>>570
>>57
・俺もタスキルしてるし現状BANは無いと思ってる
・タスキルはバレないと思っている人がいるけどCbC

570: 名無しさん 2021/08/15(日) 04:21:28.50
開発がタスキルされて困ってますとか声明出してる訳でも無いのにタスキルガーマンは何と戦ってるの?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628944353/